次世代住宅ポイントでお得に新築!

みなさ~ん!お久しぶりです。河浪宇宙です。
ブログやHPやInstagramなどよくみてもらってるようで、
いつもお声がけ頂きありがとうございます!

今日はミライブログのほうで、ブログ書いてみます。
最近はYoutubeにハマりっきりで、時間が足りません(笑)
ウチュウブログもそろそろ更新しなければなりません!

さてさて、今回は次世代住宅ポイントのお話です。

次世代住宅ポイント制度とは、
一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や
家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、
さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

去年の末に竣工した、琴海ニュータウンのM様邸がこの度、お引渡しを終えました。

弊社の新築住宅は断熱性能(省エネ性能)が一定の水準を超えているため、
標準仕様のままで次世代住宅ポイントを上限35万円のところを、34.5万円
頂くことができました。

申請の代行手数料などは当然施主様より頂きますので、満額とはいきませんが、
M様はポイントを使用して、55型のTVやエアコンを購入されたようです。

 

お引渡しが無事終わったため、工事完了報告書を記入し、次世代住宅ポイントの事務局に発送します。
これが、結構手間がかかるもので半日潰れちゃいました(笑)

僕はYoutubeの編集やYoutubeの編集に忙しいので社長に丸投げしました。

というわけで、次世代住宅ポイントについてはもう終わってしまうので使えませんが、
住宅を購入される際にはたま~にですが補助金を利用できるタイミングがあります。

わざわざそのタイミングに合わせて無理して建てることはおすすめ致しませんが、
出来る限り弊社も情報収集し、お得に建てられるようサポートいたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。

では、今日はこのへんで!今回は河浪宇宙がお伝えしました~!
Youtubeも是非みてね!!