九州、梅雨入り?

こんにちは(*^^*)
工務の河浪宇宙でござんす


九州南部が梅雨入りしましたね。
北部もずっと雨なので、発表こそされてませんが、
梅雨入りですねこれは。僕が変わりに発表しときます。

5/13ごろに梅雨入りとなると、過去の歴史を見ても
一番か二番を争うほど早くて

1954年の5月13日の梅雨入りが過去最高なわけですが。。。
なんと70年ぶりの過去最高スピードで梅雨入りしたわけです。

しかも、梅雨って例年だと6/10~7/15まで~とかそんなイメージですが。。。

1954年は5/13~8/1まで続いてます。。。!
(↓下記画像参照)

 

てなわけで、あおぞら不動産では、建築も土木(外構工事)もしているので。。。
大ダメージです。。。

6月ごろからの梅雨入りで全て工程組んでたので、壊滅的です。

木材は濡らしたらあまりよろしくない工程もあって、天気との闘いですし、
外構工事なんかは大抵、コンクリートを扱うので、雨が降ると仕事が出来ません。

ま、毎度のことなので、お客様にもご協力頂きながら… なんとか、頑張りましょう!!

いじょ~。

かわなみうちゅう