工程表│2021年5月度

2021年5月現在の工程表です。

2021年着工分のご予約はすでに埋まってしまいました。ありがとうございました。

また外構工事が早い梅雨入り影響で工程表よりややずれているため、建物が完成して外構工事で引き渡しが遅くなる可能性があります。

現在、数組と商談中のため、リアルタイムで工程が変動しておりますので、あくまでも現時点での目安となります。

少し余裕を見ているため、実際の工期については再度お尋ね下さい。

また、報道でも周知され始めましたが、世界的な木材不足の影響「ウッドショック」が起きております。

お客様からもウッドショックについて聞かれますが、誰もこの先どうなるか分からない状況で

5月時点で弊社に入荷する木材の価格は上昇しており今後さらに値上がりする可能性が高いです。

また値上がりを超えて木材の入荷すら出来ない最悪の状況も考えられます。

そうなれば、工程に大きなズレが生じますので随時お知らせして参ります。

ウッドショックが起きた原因は複雑です。ヤフーニュースの記事が掲載されているのでもし気になる方はご覧下さい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b824b3f8984b16faaa5ed5f8e21529cc95dba685