ここ最近のこと雑記

こんにちは!工務の宇宙です。

最近、現場、打ち合わせ進行中の件数が多く、中々ブログ更新出来ずにおりました!
少し時間ができましたので、簡単に最近のことを書き記しておきたいと思います。

OB様邸(大瀬戸)にアフター訪問してきました。
というのも、最近の大雨で裏の山から水が半端なく流れてきたとのこと。

基礎の中まで水が入っていると、床下空間がカビだらけになって室内まで匂いがしてくることになり、住むのが困難になります。

心配になったので、床下に潜ってきましたが、何ら異常なし!!

リビング、おしゃれにされてましたので、写真撮ってきました^^

お次。

時津日並で玄関の床をInstagramのあおぞらさんのように可愛くしたい!というご依頼。

内と外ともに、よくある300角タイル仕上げです。

解体~!

あ~はいはい。解体してピエドゥラ(タイル)貼っただけでもうおしゃれ。

内部も框前だけアクセントタイル♪

室内の土間はお客様ご持参のHello真鍮を埋め込んで完成。

完成写真をまだ撮影してないので、後々公開します!!

お次。10月中に完成予定の、あおぞら不動産としては約3年ぶりになる吹き抜けのある家。

丁度リビングのソファ上に吹き抜けがくるように計画しました。

解放感半端ない♪

お次!

豊洋台の団地の中にあるLatteさんで買ってきたマンゴージュース差し入れの図。

みんな美味しい美味しいと言って大工さん飲んでましたぁ!

お次。

琴海のT家様邸。

外装工事も終わり、そろそろクロス工事が始まります!!

外装はシンプルなホワイトのちょっとアメリカチックな家です^^

サンコート豊洋台のN家様邸も外装工事がそろそろ完了。

ブラック×ブラウン木目の流行りの外観です!

SORAIRO仕様の高気密高断熱高耐震+省令準耐火仕様。

気密検査の結果もC値0.4と良い数字!

そのN家様邸は昨日、クロスの打ち合わせでした。
SORAIROはクロス選び放題なので、楽しいしい嬉しいけど、逆に大変!ということでした(笑)

事務所もリフォームして大分おしゃれになりました。
こちらもそろそろ施工事例にまとめていきたいと思います。

サンコート豊洋台のY家様邸のアフター訪問。引き渡しから3ヶ月経ちましたが、不具合は電球交換のみ。

お客さんの家に引き渡し後に入ると、家具や雑貨などが配置されているので、いつもワクワク^^

ドライフラワーなども飾って、まさに僕の好み~!でした。

時津日並は僕の自宅の横に、超高性能な建売住宅(平屋)が完成します。

Ua断熱性能は0.46程度、C値は0.3でした。

9月末には完成予定です。是非ご見学くださいね!

時津日並A家様邸の新築工事。こちら基礎コンクリート工事中です。

こちらもUaはG2グレードのUa0.42程度の超高性能住宅になる予定。

OB様邸のキッチン背面の棚板取付。

棚板を取り付けるだけで少し豪華にお洒落になりますね。

シンプルにしたかったので、アイアンブラケットは両サイドの2本にしておきました。

重いモノは行かないので、大丈夫でしょう!

何を飾るのか、楽しみです!!

事務所の玄関横のデザイン。

ポストと表札?と照明を縦一列に並べました。

外壁はモルタル。

大好きな空間です。

看板も新しくなりましたし。。。

電子看板も取り付けました!!

もう見られた方もいらっしゃいますかね??

最近Instagramで頂いた嬉しいメッセージ①

近Instagramで頂いた嬉しいメッセージ②

てなわけで、速足になりましたが今回は以上です。

ではでは!