【結果発表】フォロワーさんが投票で選ばれたお家を建てます!

こんにちは!工務の宇宙です。

あ、早速ですけど僕のInstagramフォローしてない方は是非。

てなわけで。。。


このイベントはInstagramのフォロワー様が1万人に達成した記念として、
投票で選んで頂いたお家を建てる!というイベントです。

2021年10月2日(土)~2021年10月3日(日)までInstagramストーリーにて
たくさんのご投票頂きましたので、結果をご報告します。

外観の投票結果

外観プランA / シンプルグレー×ホワイト
→31%(225票/ 計727票)

外観プランB / スクエアブラック×ブラウン
→69%(502票 / 計727票)

外観は↓に決定です。

外観プランBが69%支持で圧勝でした。
白系 vs 黒系 ということで、もう少しいい勝負になるかと思いきや、
黒が強いんですね。


内観の投票結果

内観プランA / カフェブラウン
→72%(536票/ 計747票)

内観プランB / カフェホワイト
→28%(211票 / 計747票)

内観は↓に決定です。

こちらも。カフェブラウンが72%支持で圧倒的でした。。。

ブラウンの方が木目のインパクトが強かったのもあると思いますが、
こちらもここまで圧倒的な結果になるとは…

やはり床の色も白というと、あまり万人受けというわけにもいかないのでしょうね。

外観、内観ともに暗めのイメージのお家になりそうですね!
丁度統一感が出て良いかもしれません。


間取りを初公開します。

1F / 間取り

4LDK(1FがLDKと洋室、2Fが3部屋)の間取りです。
31.56坪(104.34㎡)の建売としては標準的なサイズのお家。

特徴的なのは内観パースにもあったように、L字のキッチンになっていることですね。

最近は対面キッチンが主流ですが、実はこちらのほうが使い勝手がよく、
お部屋も広く見える効果があります。

建売にしては珍しく、洗面脱衣も別なのもポイントです。

ダイニング前の窓は大きな折れ戸でフルオープンになります。
庭も丁度良いサイズとれているので、庭とのつながりも楽しめると思います。

2F / 間取り

1階と同じサイズの2階です。
ということは総二階ですね。

総二階のメリットとしては、雨漏りリスク低減や耐震性アップ、メンテナンスコスト低減などが挙げられます。

その代わり、見ての通り外観はシンプルになりがちですね。

各部屋4.5帖以上とりながら、大きなサンルームに隣接したウォークインクローゼットがあります。

まとめ

今回、一般ユーザーの皆さんの意見を聞けて、とても参考になりました。

というのも、今回建てるこの家は建売住宅です。

建売住宅というのは、どこのどんな趣味趣向の方が購入されるかわからないので、
万人受けするデザインにしたいんです。

私たちは毎日この仕事をやっていると、どうしても一般ユーザーとの感覚とズレが生じてきます。

こうして投票によって700名以上の方の意見を聞く事ができるのは非常に心強いことです。

今回は第二回目の「 投票で選んで頂いたお家を建てる! 」でした。

次回はInstagramフォロワーさん1.5万人?2.0万人?どちらかで行いたいと思います。

イベントとして正規なものじゃなくても、今後ストーリーで皆さんの意見を聞く機会が出てくると思います。

是非ご協力頂けましたら幸いです。

この度は皆さま沢山のご投票頂きまして、ありがとうございました!

ーあおぞら不動産 スタッフ一同


今後の予定

次回は2021年10月10日頃、InstagramのIGTV(動画配信サービス)にて3Dルームツアー動画を公開予定です。