2022年、3月の雑記

長崎県西彼杵郡時津町で”若者が買える価格帯で高気密高断熱住宅”を普及させています、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

今回もババッと3月を振り返っていきたいと思います。

 

蚊焼家本様邸

ついに大工工事始まりました。

一気に飛びますが、家らしくなってきました。

こちら、オプションで高耐久の瓦、外壁

そして、壁の付加断熱もする予定なので、家全体が魔法瓶のように断熱材で包まれます。

長崎では、超高性能な家の部類になるでしょう。

付加断熱の工事をしている様子です。

通常は柱と間の間にしか断熱が入りませんが、付加断熱は外側をスッポリ断熱材で囲んでしまうので、
断熱性能に優れます~!

こちらは標準となりました、SORAIRO標準の高性能樹脂サッシ YKKAP330です。

特注サイズのサッシです。

 

チラッと海がみえます^^ 最高ですね!

2階の寝室からは、海がきれ~いにみえます!!

 

大工さん休憩中の1シーン

釣りの下見です。

せっかく蚊焼するなら、釣りシーズンにさせてくれろ との要望通り、たまたま工事が始まりました(笑)

錦町家中様邸

こちらは長崎では珍しく、地盤がよろしくなかったため、3月末か4月に地盤改良工事が行われます。
今のとこは、工事順調です!!

ここのところ、大工工事開始に向けて、施主さんと外装と内装の色やデザインなどの打ち合わせ中。

こちらも、良いお家になりそう!!

 

 

豊洋台 71-8号地 建売住宅

ついに足場が外れました。

あおぞら不動産が押している可愛い瓦、カパラスKS40を建売で使用しています!(初)

 

とても可愛いお家です^^

 

リビングの窓は、フルオープンできる折れ戸。

2.5m幅の窓が2つ!!大開口です。

4月中に完成予定。

 

 

豊洋台 75-3 建売住宅(モデルハウス)

噂によると、サンコート豊洋台で5,6月?に大手ハウスメーカー、地場工務店さんなど豊洋台で活躍されている会社さんとて一斉に展示会を行うようで。

それに向けてモデルハウス(建売)を建築中です。

一条工務店さん、セキスイハウスさんや、谷川建設さんなど、名だたる会社さんの中に、弊社も加えて頂いています。

 

先程の豊洋台 71-8 建売住宅と同じような間取り、外観ですが、

今回は特別仕様ということで、ここ3年間のあおぞら不動産の集大成をぶち込もうと思います。

乞うご期待!!

 

玄関ドアは、こちらもあおぞら不動産でたま~に使っているアーチのドア。

その横に小さな小窓を設置^^!

格子も付いていて、可愛いですよ~ん

 

時津久留里 建売住宅

外構工事が着々と進んでいます。

 

総二階のシンプルなお家。

3月中には完成予定です!

 

 

琴海ニュータウン 建売住宅(2棟)

時津、長与が大人気すぎて土地がなく、近年人気が急上昇している琴海ニュータウンの造成工事が始まりました。

 

こちらも工事順調に進んでいまして、3月末ごろから基礎工事開始予定です。

 

その他

とある今打ち合わせ中のお客様の外観。

最近、この瓦カパラスKS40が大人気ですね~。

弊社では、ファーストプランの提出から3Dで外観、内観ともに見て頂けます!!

他社さんでは、最後まで3Dで見れなかった~!とか大手さんでもよくあるらしいですが、

素人さんは3Dで見ないと全然イメージできないでしょ~!と思います。

 

とあるオーナー様邸のアフター訪問。

好きな雑貨を飾ってらっしゃって、あおぞら不動産印の化粧の梁や柱にマッチしてる~!!

うんうん、好きな感じです。

ちなみに、キッチン裏のカップボード↑のカウンター2段は引き渡し後に

僕が付けにいきました~!!

これがまた、オシャレにみえるんすよねええ

 

はいお次!豊洋台のとあるオーナー様邸

こちらはこちらで清潔感ある感じで!!キッチン↑に飾ったドライフラワーが素敵~!!

モノも少ないし、スッキリしてていいなぁと思いました。

 


てなわけで!!

本当はまだまだあるんですが、、、キリがないので(笑)

3月の一部、紹介させていただきやした~!!

 

ではでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA