建てる過程が面白い

長崎県西彼杵郡時津町で「若者が買える価格帯で高気密高断熱住宅」を普及させています、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

突然ですが、こちらのLINE画像

新築住宅の上棟が終わって、玄関ドアが届いた旨の連絡を施主さんとのLINEグループでしただけなんですが、、、

大盛り上がりして頂けました(笑)

玄関ドアの一つで、、、(笑)

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分もここ最近で自宅を建てた経験があるので、気持ちが良く分かります!!

毎日のように現場に足を運んで、仮設足場が設置されてたり、仮設トイレが置かれてたり、

それだけでもなんだか進捗あって嬉しいんですよね~。

迷いに迷った拘りの玄関ドアが現場に届くようものなら、そりゃテンション上がりますよね。

よくよく考えてみると、自分が他者にお金を出して、そのモノづくりの過程を楽しめるのって、家くらいのもんじゃないですか?

バイクとかだと、よくどっかの社長がバイク屋さんにワンオフでハーレー作ってもらった!!とかありますが。

1,000万円、2,000万円クラスの手作り品で、造る過程を楽しめるって。

これはほんと注文住宅ならではやな~と。

このLINEを頂いて、改めて感じたとともに、もっと大事にしていきたい。

施主さんとの家づくりを一緒に楽しんで、良いもの作り上げていきたいな~と

思わせてくれる出来事でした!

あおぞら不動産の家づくりでは、これはもう3年以上前から全ての家で実践しているのですが、、、

工事の進捗ごとに、遠慮なく工事画像LINEアルバムに現場画像が届けられます。

ちなみに、12日前に上棟された山家様邸の工事画像LINEアルバムは、、、

すでに300投稿されています(笑)

最終的に、500~600画像ほどの画像がお引渡しまでに溜まります。

そして、完成したら完成画像も記念に300枚程度送信させて頂いております。

んでは!今日はいじょ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA