【壁紙】new! サンゲツ/カタログ

 

皆さん、はじめまして🌷

あおぞら不動産のインスタ更新や

たまに建売住宅のコーディネートをしている

裏方担当の sora です⛅

これから2週間に1度くらいの頻度で

壁紙や床材などの情報を発信していくので

どうぞよろしくお願いいたします!

 


 

早速ですが、本題に入ります!

 

サンゲツさんの新しいカタログ

2023-2026 ファイン

2023/6/15に発刊されました!

 

↑カタログ名をタップすると

デジタルカタログが見れます。

 

本日はこのカタログの中の新しい品番から

個人的に良いな!と思ったものを

ご紹介したいと思います✨

 

 

ちなみに・・・

 

あおぞら不動産の「高性能住宅 SORAIRO」では

アクセントクロスが選び放題です!

 

主にサンゲツ、リリカラ、シンコール、東リ等の

有名メーカーさんのカタログから

選んでいただけます♩

 

お好きなインテリアスタイルに合わせて

たくさんのコーディネートが可能です☺

 

 

marimekko (マリメッコ)

明るく個性的なデザインが特徴的なマリメッコは

見ているだけで気分も明るくなりますね😌🌈

 

大きめの柄に使いやすいカラーもあります◎

 

小さめ花柄タイプもかわいい!

べージュカラーもたまらない…♡

 

 

MORRIS CHONICLES (モリスクロニクルズ)

 

そしてそして!

みんな大好きモリスシリーズ🍃

今回もかわいい壁紙がたくさんでした!

 

その中でも個人的のイチオシは

FE76001」🌼

 

オリーブ、ザクロ、オレンジとレモンが描かれています。

イエローとグリーンの色合いがとてもかわいい!

 

 

モリスシリーズ「LIME PLASTER (ライム プラスター)」

 

結構リアルな漆喰風なので、

実際に貼るとどんな感じになるのか気になりますね!

これからの建売住宅で使ってみたいです♩

 

 

モリスシリーズ「MORRIS CHRONICLES PLAINS PALETTE (モリス クロニクルズ プレーンズ パレット)」

モリスシリーズと合わせることができる

プレーンなカラーパレット。

 

ペンキを塗ったようなざらざらでマットな質感が

たまらなくかわいい壁紙です😊♡

くすみカラーが満載なのも良き!!

 

防カビ、抗菌、撥水の機能性が付いてるのも

イチオシポイントです!!!!

 

 

壁紙の機能性とは・・・

 

壁紙には、様々な機能がついた

「機能性壁紙」というものがあります!

 

・ハードストレッチ壁紙

↪ キズや汚れに強く、ひび割れを軽減する「多機能」壁紙

 

・ウレタンコート壁紙

↪ 汚れやキズに強く、貼り上がりがキレイ

 

・抗ウイルス壁紙

↪ 壁紙の表面に付着したウイルスを分解!

 

・抗アレル壁紙

↪ アレル物質の働きを低減する

※アレル物質=アレルギー症状の原因となる物質。

ダニの糞や死骸などのハウスダストやスギ花粉など。

 

・フィルム汚れ防止壁紙

↪ 汚れが付きにくく、抗菌性と耐薬品性にも優れ、

においをバリアする防臭効果も!

 

・スーパー耐久性

↪ 「フィルム汚れ防止壁紙」の表面強度をさらにアップ!

引っかけキズに強く汚れやにおいの染み付きを防止。

 

・吸放湿壁紙

↪ 壁紙に配合された吸水性ポリマーが

湿気対策をお手伝い!

 

この他にも数種類の機能性がありますが、

今回は簡単に7種類を紹介してみました🌸

 


 

あおぞら不動産では、建売住宅の壁紙を選ぶ際も

機能性も考えてコーディネートしています🛋

 

トイレ、洗面 「フィルム汚れ防止」

お掃除が簡単でにおい対策もバッチリ!

 

キッチン、ダイニング 「フィルム汚れ防止壁紙」

油汚れも中性洗剤でらくらくメンテナンス。

防臭効果もあるので、お料理のにおいも喚起するだけでクリアに!

 

子ども部屋 「フィルム汚れ防止壁紙」

お子さまが過ごす空間には、

キズや汚れが付きにくい壁紙を!

 

クローゼット、サンルーム 「吸放湿壁紙」

収納内や部屋干しは、

湿気がこもりやすいので湿気対策に。

 

家づくり中の方もそうじゃない方にも

少しでも参考になると嬉しいです!!

 


 
クロス紹介に戻ります・・・m(__)m

 

 

 

水回りに使いやすい優しいくすみカラー

 

汚れ防止機能つきなので、お手入れ簡単です!

 

 

子ども部屋にぴったりなカラー

既存のピンク「FE76216」も

子供部屋にぴったりでかわいいです🐰

ニューカラーのFE76222

マスタードイエローの石目調の壁紙。

イエローカラーの壁紙はよくありますが、

この絶妙なマスタードカラーは珍しく、

とってもかわいいです!

フィルム汚れ防止壁紙

フィルム汚れ防止壁紙の花柄と

それに合わせた無地のナチュラルカラーが新登場!

FE76356×FE76360の組み合わせ。

FE76357×FE76361の組み合わせ。

落ち着いた色合いなので

使いやすいのではないでしょうか!!

フィルム汚れ防止壁紙②

個人的に今回のカタログを見て

一番かわいいと思ったクロスが「FE76368

ヨーロッパのお家にありそうなこの花柄・・・!

この絶妙なおしゃれな色合いと柄が

かわいすぎてウキウキしました・・・♡

海外風テイストの白い建具に合わせたら

とても素敵だな~とわくわくします!!

木目

木目柄も数種類が新しくなっていました。

使いやすい柄からアメリカンな木目までありました🌳

タイル風クロス

タイル風クロスは弊社でもかなり人気ですが、

新しいタイプのタイル風クロスが出てきてくれましたー!!

これはかなり熱いですね・・・!!!!

 

FE76624」 「FE76225」 「FE76226」は

陶器の質感にこだわったシンプルな正方形タイルで

3カラーともかわいすぎるので

こちらも建売でつかうのがとても楽しみです☺♩

 


 

こちらもリアルな質感の

ランダムに構成されたモルタル調のハニカムタイル。

トイレや洗面との相性バッチリです!


 

こちらもまたまたリアルな質感!

水まわりに使いやすい爽やかなカラーが特徴の

モロッカンタイル柄です。

モルタル

常に人気なモルタル風クロスも

数種類新しくなっていました!

FE76653 FE76654」 は

シンプルなモルタルなので

広い場所にもつかいやすそうです!

最後に・・・

とても長くなってしまいましたが…

サンゲツさんの壁紙の新カタログのご紹介でした!

今回こちらのブログでは、

サンゲツさんの公式HPから

画像をお借りして紹介させていただきましたが、

あおぞら不動産のインスタグラム

@aozoraf_official では、

壁紙をもっとリアルにわかりやすく見えるように

壁紙のサンプルをストーリーハイライトにて

動画で掲載していきますので(2023/07/03更新予定)

もっと見たい方はぜひインスタグラムも

ご覧になってみてください😊♩

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

【壁紙】new! サンゲツ/カタログ