長崎初!! 新型乾太くんを納品してきました。

長崎県西彼杵郡時津町で家計に負担にならない、手が届く範囲の高性能住宅を届けたい!あおぞら不動産の河浪宇宙です。

いやいや、ついにやってきました!!!

2023年7月13日に発売が延期されていた、、、

新型乾太くん!!!

初めて設置してきましたよ~!!

しかも、西部ガスさん曰く、長崎初みたいです。

 

新型はとにかく、パッと見の印象が激変!!!

巷では、こんなことも言われています

  • カッコ良すぎる。改名すべき
  • これもう乾太さんだろ
  • デザインが似てるドラム式と並べて使いたい

たしかに、乾太くんのネーミングが似合わないくらいカッコよくなっちゃいました。

新型の変更点を軽く

新型の乾太くんは、6kgと9kgのバリエーションがあります。

大は小を兼ねるで絶対9kgタイプが良いと思います。

蓋のデザインが特に変わった印象を受けますね。蓋のサイズ感も変わった?

 

大きく変わったのは操作パネルですね。海外デザインっぽい洗練されたデザインに。

操作パネルは上部と下部、どちらかを選択できるようになりました。

これはあとで画像で説明しますが、洗濯機上に据える際には、下部パネルで

床置きや、腰の高さに据える際には上部操作パネルが良いので、高さに応じて柔軟に選択ができるようになりました。

素晴らしいですね!!

 

ドアを開けると、 自動で庫内のLED照明が点灯するようになりました。

洗濯機上に置いた場合は、底面に取り残した洗濯物がみえなくて取り残されていることが自宅ではたまにあります。

自宅の旧型乾太くん8kg

こんな風に高さがあると底面が見えづらいし、暗いんですよね。

すばらスウィートな心遣いですね。


■関連記事はこちら

新型乾太くんを初設置してきました!

はい、もう早速設置風景は飛ばしていきます!じゃじゃーーん

西部ガスのTさんも、初めて見たということで(笑)

興奮しながら写真をたくさん撮っていました。

 

旧型に比べると、明らかにシュッとしましたね~。

旧型なんか、全面にた~くさん注意事項とか、説明書き書いてるし(笑)

 

惜しくも5月のお引渡しで新型乾太くんが間に合わなかったお客様のお家。

こういう床置きの場合は上部操作パネルのほうが絶対良いんですよねぇ、、、

これなら、しゃがむ必要なく操作することができますね。

洗練された操作パネル。

操作音とかも心地よくて、テンション上がりました。

まじでいいな~と思ったのが、これ。

フィルターがいっちばん手前にあるんですよね。

以前のスタンダードタイプだと、いっちばん奥にあったからちょっと面倒だった。

 

フィルターを上にひっぱって、、、

簡単に取り出せるように。

パカッと口を開けるだけ。

庫内のLED照明。うん、明るいからちゃ~んと中が見えるね~。

あ、ちなみに排湿管は下からだとほぼ見えない。

 

上は造作のボックスで隠しています。

一応、取り外し可能!!!

(ほかの物件の画像ですが)

 

あ、あと一個みてて気になったのが

よくドラム式洗濯機である子供がかくれんぼしてて中に入って窒息死のケース

まだメーカーさんに確認できてないですが、新型乾太君の場合、

 

このように蓋についているピンを本体に差し込んで閉じたり開けたりする感じなんですよ。

外から取っ手をひっぱってロック解除!!ではないので、中から開けられると思うんですよね。

ではでは、今回は以上で!!