【室内ドア】選べる室内建具│後編

今回は、あおぞら不動産のお家づくりで選べる

室内建具(室内ドア)の紹介、後編です🌷

前編では、Panasonicさん、LIXILさん、NODAさんの

3つのメーカーさんを紹介させて頂きました!

↪前編はこちら

🔗【室内ドア】選べる室内建具│前編

今回の後編では、

最近、弊社の建売住宅での登場が多い

ナガイさん、ウッドワンさんの

2つのメーカーさんをご紹介します🌈

個人的に、デザインがとても好きなメーカさんです♡


 

1│株式会社ナガイ

なんといってもキュートでおしゃれなデザインの

ホワイト塗装ドア COSTA(コスタ) 🚪

海外テイストが大好きな方には

たまらないんじゃないでしょうか…♡

▼あおぞら不動産 施工事例

コンセプトもとってもキュートなんです!

公式カタログに掲載されている

『変わらない日々を、ぱっと明るく、上質でワクワクできるものに。

そんな思いで生まれたのがCOSTAです。

海外映画に出てくるようなクラシカルな室内ドアをあけて街に飛び出せば、

物語の主人公になったような新しい1日が始まります。』

の文章が素敵すぎて…大好きなんです…!♡

 

実際にCOSTAのドアを見ると、本当に

ぱっと明るく、ワクワクな気持ちになります!


 

弊社の施行事例はこちら⇩


 

COSTAのデザインや色はこちら⇩

※公式カタログから抜粋

※ホワイトカラー以外の5色は

オプションカラーとなります。

ホワイトカラーのみ標準色です。

こちらはクローゼット⇩


 

コスタは、洗練された「白」を基調にしており、

透け感の少ない真っ白。

近くで見ると木目はちゃんとわかります!

 


 

▼あおぞら不動産 施工事例

クローゼットもかわいい🎀

 

 

▼あおぞら不動産 施工事例

床やクロスと相まってさらにかわいい

お気に入りの組み合わせ…♡

 


 

こちらは、ライトグレー。(オプション)

 

▼あおぞら不動産 施工事例

淡いくすみベージュの色味に

ゴールドカラーの取っ手がかわいいです🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2│ WOODONE(ウッドワン)

 

「木のぬくもりを暮らしの中へ」

キッチン、建具、床等の住宅部材を

トータルでご提案する
無垢No.1の木質総合建材メーカー。

 

 

ウッドワンの主力製品の原材料となるニュージーパインは

太平洋の南西部、ニュージーランド北島にある2カ所の、

およそ4万ヘクタールの自社森林で育てられています🌲

 

森を育てることが皆さまの暮らしを、社会を、未来を豊かにする。

ウッドワンさんの製品には

そんな思いが込められています。

 

 

無垢ピノアース

 

優しい肌触り、柔らかな風合い。

 

無垢ピノアースシリーズ」は、

木肌の美しさを更に引き出し、

より人肌に優しい浮造り仕上げを施しました。

 

木にこだわる「ウッドワン」だからできた、

自信のシリーズだそうです🌼

 


 

▼あおぞら不動産 施行事例(ホワイト色)


 

 

個人的おすすめポイントは、

真鍮の無垢製のハンドル🌟

『メッキや塗装では出せない、素材そのものの輝き』

とあるように、

ピノアースシリーズのハンドルは

本当に高級感があります!

輝いてる~~~~✨


 

▼あおぞら不動産 施行事例(ホワイト色)


 

▼あおぞら不動産 施工事例(ナチュラル色)

DOORETUS(ドレタス)

なんとなくイメージしている部屋はあるけど、

どんなドアを選べば良いかわからない。
そんな方におすすめなのが、

DOORETUS(ドレタス)」。


品質や素材、色柄、デザインがたくさん種類があり

お気に入りのドアに出会えるはずです🌷

色柄だけでも13種類もあります🌼

単色柄は、グレーやベージュなどの

使いやすいそしてかわいいくすみカラーなので

カフェ風テイストにもぴったりです🍰


 

数あるデザインの中でも

私のおすすめデザインは、

海外風デザインなこちら🎀

かわいい~~~~(;_;)♡

 

 

▼あおぞら不動産 施行事例(アールのライン、パールホワイト色)

シンプルに見えるけどデザインがかわいです!


 

以上、おすすめの室内ドアのご紹介でした🎀

 

今回の後半編は、ほぼほぼ完全に個人的なタイプの

海外風デザインの建具紹介なってしまったので、

同じ様に海外テイストが好きな方の参考になれば

嬉しいです^^♡

 

最後まで見て頂きありがとうございました!