河浪宇宙ってどんな人?

ウチュウブログの人 河浪宇宙は長崎県時津町でお家づくりのプランニング、現場管理、会社の広報を担当しております。

始めまして!ウチュウブログを運営しています。
河浪宇宙(カワナミ ウチュウ)@uchuspaceと申します。
はじめて当ブログにいらっしゃった方に自己紹介をさせていただきます。

・河浪宇宙とは?

1992年9月10日生まれの26歳。生まれた2日後に宇宙飛行士の毛利衛さんが
宇宙に飛び立ったため院長さんから”宇宙”と命名される。
長崎県時津町にある家族経営の小さな会社 「あおぞら不動産」 に勤務。
不動産屋さんでありながら、新築住宅、リフォーム、不動産売買など住生活に関するほぼ全てを行っている。(賃貸を除く)
仕事内容は家の設計、現場管理、インテリアコーディネート、外構工事など、
家の設計段階から完成までの全てとInstagramやHPの更新等、広報も担当。
保有資格は普通自動車免許、普通自動二輪免許(中型)、宅地建物取引士、
二級建築施工管理技士、住宅省エネルギー施工技術者
2020年には二級建築士を取得し、資格勉強にピリオドを打ちたい(希望)
性格は基本は大雑把だが、拘るところには拘る。心配性なので、不安を解消するまで何事もやりきる性格が現場管理人としては適していると我ながら思う。
大好きな家は”子供のころに描いたようなシンプルな三角屋根のお家”
2018年8月に自宅である「キノイエ。」というカフェ風コンセプトハウスの第二号を新築。
施工写真を撮るためにカメラを使うようになったのがキッカケでカメラに没頭中。カメラ楽しいよカメラ!

・僕がブログで紹介させていただくこと

・自社物件の宣伝
・毎年15件のお家のプランニング、現場管理をしている僕のノウハウを生かしたお話し
・プライベートのどうでもいい話(カメラの話、撮った写真、子供の写真etc…)

他にもありますが、大体はこの3つを主に投稿をしていきます。

・家へのこだわり

一番大事にしていることは”価格”です。
日本の新築住宅は”高すぎる”と思います。

住宅ローンが通らなければ買いたい家も買えません。

だから、弊社では家族3人の少数経営と広告費を徹底的に抑え、
消費者へ手が届きやすい価格帯でお家を販売しております。

また、性能、デザイン、間取りにも価格以上のものを提供できるよう
とっっっっても力を入れています。建てる家全てが自信作です。

詳しくは弊社の 施工事例 を閲覧頂ければお分かりいただけると思います。
物件ごとの価格も明記しております。

・僕が好きな家

写真でみていきましょう。
(前提として、僕はお家やデザインが大好きでほぼ全てのジャンルのお家が好きです。)

僕が一番好きなお家は前記した通り”子供のころに描いたようなシンプルな三角屋根のお家” です。この家の施工事例はこちら

基本的にはモノが少ないお家にいると頭がスッキリするので大好きなんですが、
それと一緒でこのお家も家に帰って外観を見るだけで頭がスッキリするような気がします。
このお家はIGTV動画再生でも大人気で、車でいうところのNB〇Xにあたるような若者向けのデザインだと認識しています。

二番目が自宅である”北欧カフェ風ハウス” (キノイエ。)
キノイエ。はあおぞらのいえ。の上位グレードです。

この屋根瓦が大好きすぎるんです。
アーチ扉もいまだに家に帰る度にテンションあがります。

こちらのタイプのキノイエ。も好きです。
こちらのお家の施工事例はこちら

三番目が最近の流行りでもある”ブラックメイン&アクセントブラウン”のカッコいいお家。
こちらのお家の施工事例はこちら

弊社はホワイトメインの外観の家ばかり建てているので、たまーにこういう家を建てると
反響が大きいです。ここ4,5年でほんとに流行ってます。マックロハウス。


以上
河浪 宇宙とウチュウブログの紹介でした。
よかったら他の記事もご覧ください!