10月のこと雑記

長崎県西彼杵郡時津町にある、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

Instagramのストーリーに載せてる程度の雑記をやっていきま~す。

時津日並家島様邸。オープン階段が付いたよ!

あおぞら不動産初のオープン階段だよ!!

これは特に完成が楽しみだ!

お風呂は真っ黒!!!

し・か・も!

窓なし。

大音量で歌える!!!!w

個人的に住宅街に建てるならお風呂は窓なしでいいかなっと。

お風呂からの景色がきれいなら窓欲しいかな。

がっつり拘りのユニットバスって感じがして、良いね。

とあるリノベ物件。

長崎発の画廊(絵画などの美術品を陳列し、客に見せるようにしてある部屋)になるかも?

カッコよくしたいのに、非常口、ダサイ。

でも、必要な設備だしなぁ~。。。

どうしまひょ!!!

とある新築物件。

気密検査の様子。

結果はC値0.4!!!!

ちょうこうきみ~~~つ!!!

まぁ、いつも通りですけどw

日並リノベ物件の外構工事。

外構工事もやってる不動産屋さん。

そろそろ完成なり!

たまたま在庫してたエアコンが真っ白じゃない微妙な色で

在庫処分のつもりで使ったつもりが壁紙のモリスちゃんと色がマッチする奇跡

たまの平日休みに長与の大瀬戸湾沿いをバイクでゆったり散歩

この日は本当に気持ちが良すぎた~!

事務所横のフォトスタジオ MERRILY。

そろそろリノベ完了。

11/11ポッキーの日にOPENだとか。

可愛すぎませんか!!!

お客様が購入される土地を見てきたよ。

いや~、いい土地や内科医!!!

裏は山手で隠れ家的な立地。

うん、いいよ~いいよ~!!

プラン考えて提案にまいりまっす!!

時津久留里(あおぞら不動産のすぐ近く)に高性能建売住宅を建てるべく

造成工事!!!

来週からは基礎工事だよ~~。

こちらも楽しみだね!

以前、中古住宅の仲介でお世話になったお客様よりご連絡

バルコニーの床が傾いた!!?とのこと。

どうやら下屋(一階の屋根)の上に無理やりバルコニーの床をつくってるみたいで

外壁の劣化で床の固定が全然聞いておらず、床がぐらぐらに!!

ここまで外壁などの劣化を放置しておくと、塗装ができず

外壁の張替えから始まるので高くついちゃうんですよね…

皆さん!メンテナンスはしっかり行いましょ!

サンコート豊洋台の高性能建売【SORAIRO】

10/9より展示しておりましたが。。。

なんとその日のうちにお申込みいただき、ローンも無事通過!とのことで

その日のうちのご成約頂きました!!!

かんしゃかんしゃ。

今年の末までは見れるみたいなので

是非いらっしゃいませ。

今朝の自宅兼モデルハウス

近頃は朝方寒くなってきましたが、日射取得(カーテンを開けて太陽光を室内に入れる)ことで

室内の温度がぐんぐん復活!!!

さらに、超高性能な断熱性能なので、太陽光を取り入れてあげるだけでその日は快適温度に♪

もうちょっと寒くなったら来て頂くとこの家の断熱性能の凄さが分かるので、

ぜひいらっしゃいませ!

ではでは、今回は以上です!

10月のこと雑記” に対して2件のコメントがあります。

  1. y より:

    今年初めての冬を過ごしますが、もう秋の時点で断熱の凄さを実感しております!家の中にいると半袖なのに外に、いざ外に出ると、
    さっっっむ!!、ってなります笑
    たまに来る親戚も、ここの家は暖かいから半袖でこないと!!と言ってるくらい、本当に暖かいです!
    これからの冬も楽しみです♪♪

  2. 河浪 未来 より:

    おおぉ!?どなたでしょうか?

    とても嬉しいコメントをありがとうございます!!!
    え~っと、本当にどなたなのか知りたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA