2022年1月、2月の雑記

長崎県西彼杵郡時津町にある、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

恒例のInstagramのストーリーに載せてる程度の雑記をやっていきま~す。

蚊焼町家本様邸

2月末の大工工事開始に向けて、基礎コンクリート工事が進んでいます。

無事に基礎工事完了しました。ドローンで撮影すると、間取りがわかるので面白いですね!

時津久留里の建売住宅

時津久留里にて進行中の建売住宅。弊社から車で3分程度です。

長崎市の住み心地ランキング2021で第一に輝いた大人気の時津町です。
(大東建託 賃貸未来研究所調べ)

建物タイプは高性能住宅「SORAIRO」

車が3台程度停めれて、お庭も最低限とれております!

工事中の気密検査もしっかり行われまして。。。

気密性能の数値としては、隙間相当面積C値が0.3cm2/m2でした!

家全体で名刺1枚程度しか隙間が無い超高気密なお家になりました。

サンコート豊洋台(71-8)建売住宅

2022年1月28日に上棟が行われました。

瓦工事前

個人的に大好きな屋根瓦 カパラスKS40を使用しています。


混ぜ葺きなので、まだらな感じで可愛い仕上がりです。

この物件から、ロゴ付きの外部防水シートになりました。

以前、家を建てて頂いたデザイナーのMさんにデザインして頂いた自慢の弊社ロゴ^^!

玄関は三協アルミのアーチドアです。
まだダンボール養生されてよくわかりませんが、こちらも可愛いを作り出すのに凄く貢献します。

サンコート豊洋台(57-2)建売住宅

こちら、画像は1/20頃のものなので、外構工事中ですが
2月12日現在は外構工事が完了し、掃除も完了しています。

2/13~でご見学可能です。

久々に建て得る住宅が完成しまして、それまで見られる新築物件がなかったので、

よろしければこれを良い機会にご見学だけでもどうぞ!

桜の里家田様邸 ちょびっとリフォーム

玄関にちょっとしたシューズクロークが欲しいとのことで、

壁をくり抜いてシューズクロークを作るリフォームが行われました。
(壁をくりぬいた裏はリビングのクローゼットです)

工事後の画像です。

2日で完了しました。

子供の自転車を置くそうです。奥には可動棚を設けました。

リビング側はクローゼットの折れ戸はそのままで、
奥行を15cmだけとりました。

壁の仕上げはOSB合板で。

ご自身で可動棚を取り付けられるそうです。

サンコート豊洋台(75-3)建売住宅(モデルハウス)

5,6月ごろにサンコート豊洋台で住宅メーカーさん一斉にオープンハウスのイベントが行われるようです。

そのイベントに間に合わせるように建売モデルハウスを建築中。

基礎工事は完了しました。

一条工務店さん、花丘建設さん、アイフルホームさん、住友林業さんなど、数々の有名メーカーさんが入ってる中に

あおぞら不動産も加えて頂いております。。。完全に場違いです(笑)

錦町 家中様邸

これから始まる工事に向けて地鎮祭が行われました。
一緒にご近隣のあいさつ回りを行いました。

ご近隣の方、良い方ばかりで安心しました^^!

最後に、豊洋台にて計画中の家口様邸からの眺め。

この景色がリビングから見えるように計画します。

非常に完成が楽しみです!!

以上!