2023年スタートしました。

長崎県西彼杵郡時津町で「若者が買える価格帯で高気密高断熱住宅」を普及させています、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

明けましておめでとうございます!!
2023年もあおぞら不動産をよろしくお願い致します。

前回の振り返り記事 2022年の8月、9月の振り返りは こちら


驚くことに、2023年が始まってしまいました。

あれ、この前恵方巻~とか言って食べてたのに、もうコンビニでは恵方巻の予約が始まっているようです。

30歳になって、月日の流れが早くびっくりします。

基礎代謝が落ちて、腹が出てきてことにもびっくりしています。

さてさて、残念なことに10月、11月、12月は振り返る間もなく終わってしまいましたので、、、

2022年10月から振り返っていこうと思います。

全部振り返っていると二日はかかりそうですので、、、若干端折りながら、やっていきます!


城山台岩家様邸 新築工事(model:SORAIRO Lite)

2022年10月、無事にお引渡しが行われました。

岩家様邸より、お引渡しの際にテープカット&記念撮影を行うことになりました!!

少しでも家づくりの一つの想い出になればと思います。

SORAIROのLiteというローコストタイプです。

敷地がとっても広く外構工事に力を入れすぎるとお金がかかりすぎるため、一部砂利仕上げにするなどして、調整を行いました。

庭もとっても広いです。

あとで施主様ご自身で芝を施工するみたいです。

これは、、、わんちゃんを走らせたくなっちゃいます!!

施主さん、キャンプ好きなのでこの山に囲まれた敷地は最高ですね^^!

                                       

室内は一部公開。

この家で一番特徴的なのは、玄関入っての大きなアーチです。

アーチを超えた先にはシューズクロークが。

床はシューズクロークまでつながっており、靴を脱ぐことなく靴を取りに行けます!

お引渡しおめでとうございます!!!(おめでとうございました!!!)

サンコート豊洋台 家尾様邸新築工事(model:SORAIRO)

家尾様邸も、2022年11月に無事にお引渡しされました^^!

実は、たまたま前の岩家様の旦那様と前職場が同じの家尾さん(笑)

記念撮影をすることを伝えていなかったので、ジャージで来てしまいました(笑)

失礼しました!!!

元々、木目調のグレーの外壁の予定だったのですが、建築直前に廃盤品になっていることが発覚!!

急遽、コンクリート調のグレーの外壁に変更になりました。

中々、あおぞら不動産の施工事例にはないオシャンティな外観になりました!!

内観はいつも通りのあおぞら不動産テイスト!!

今回はほぼホワイトでまとめられましたね。

やはり、ホワイトは無難に良い!

個人的に、、、というかおそらくというか絶対に施主さん(奥様)もお気に入りの場所

それは、、、パントリー!

中を開けると、、、

黄色のドット!!!

いやぁ~~、可愛い。

半分あけても可愛いし

若干透けてるのもいいすね

お引渡しおめでとうございます(した~!!!)

今後とも引き続き、よろしくお願いします^^!

サンコート豊洋台 城家様邸新築工事(model:SORAIRO)

こちらの城家様邸はそろそろお引渡し!!

今回も混ぜ葺きの可愛い瓦、カパラスKS40を使用していますが、今回は初めて淡めの色混ぜ率。

良い色合いですねぇ!

玄関土間にはHELLOの真鍮文字。

以前使ってたものから、ちょっとフォントを変えてみました~!

玄関。

オークの床、アーチの垂れ壁、アーチ型のニッチ。

6角形のペンダントライト。壁付けのゴールドのライト。

可愛いが詰まってますなぁ。

リビングのドアのガラスを透明にする理由。

ブラケットライトの下には絵を飾りたい。

うーん。いい。

床は無垢(正確には挽板)のオーク材。

床でインテリアは超超変わる。

床にはちょっとお金をかけよう!

無垢材はメンテが大変という固定観念

意外とそうでもなくて、うまく扱えばメリット沢山。

今流行りのキッチン上だけ天井を落として、アクセントをつける。

無難にお洒落になりますねぇ。

室内ドア可愛すぎる問題。

来週あたり写真撮影行ってきます!!

たくさん施主さんと打ち合わせして、完成したものをカメラで撮る時間が本当に大好き。

サンコート豊洋台 出家様邸新築工事(model:SORAIRO)

2022年11月に上棟が行われました。

それから三日後にはこの状態です。

カパラスKS40ちゃんきました~!!

色合い素敵すぎぃ~!!

あ、言い忘れてたんですが、平屋でっす。

あおぞら不動産ロゴマークのような、可愛いシンプルな平屋。

内部はもちろん高気密高断熱仕様。

気密性能C値は気密検査の結果、C値0.2でした。

天井が仕上げられてない状態もよかったですが、冷暖房効率も考えて普通の天井高に。

性能的にはG2に近い断熱性能。

九州においてはかなりの高断熱!!

この家のヤバイところが、リビング、キッチンからの景色。

うお~~~~ん!!!

なんて良い借景・・・

ここ、全部ウッドデッキになります。。。

ハンモックを天井から吊り下げる予定。。。

屋根もかかってるので、濡れにくい!!

あか~~~ん!!

ハンモックにゆらゆら揺れながら、日曜日の朝に、、、あか~~ん!!

キッチンからもみえ~る!!

ウッドデッキで遊んでいる子供の様子もみえ~る。

はい、ここ全部ウッドデッキ。

fix窓(開かない窓)を選択して頂いたおかげで、枠がスッキリ。

ガラス面積が広いんですよね。

しかもこれ、框がでかくてガラス面積が狭くなる樹脂サッシで。

fix窓を選ぶとこんなことができまっす。

こちらも2月末にはお引渡し!!

今日から外構工事に入っています^^!

サンコート豊洋台 家口様邸新築工事(model:SORAIRO)

基礎コンクリート工事が完了し、、、

上棟!!!

ど~ん!!

外部耐力面材は吉野石膏EXハイパー

がぉ~~

吉野石膏といったらこのcmね!

 

脅威のカパラスKS40率。

可愛いもんねぇ。

遠目で見ても可愛い。

サッシは高性能樹脂サッシ YKKAP APW330

リビングには2.5mの幅広の掃き出し窓が2つも!

二つで5mもの大開口。

このお家、過去最高級にリビングが広い(広く見える)かも。

階段もリビングにオープン階段なので、とても楽しみ。

年末には外壁工事も完了。

今から床、壁、天井と一気に進みます。

完成が楽しみ^^!

サンコート豊洋台 山家様邸新築工事(model:SORAIRO)

2022年7月からブログをさぼっている山家様邸。

終いには山家さんから圧をかけられているので、そろそろ頑張ろうと思いますw

ネタが多すぎて、宿題たまりすぎた小学生みたいになってます。

ついに本日2023年1月6日、基礎コンクリート工事開始!!

1月末には上棟予定です。

 

外観はこんな感じに落ち着きました!!

アトランティックブルーじゃなくなりました(笑)

グレー×ポイントブラウン、、、

これはすごいことですよ。

めちゃくちゃ楽しみです!!!

室内も楽しみがてんこ盛りです。

ブログは2023年中に完成予定。

乞うご期待。

サンコート豊洋台(78-2街区)建売モデルハウス(model:SORAIRO)

ついにほぼほぼ完成を迎えました。

自販機の圧がやばすぎます。

信号機が赤と青を採用している理由がよくわかった2023年の始まりでした。

実はこの家、今から約4年前に時津町に建築して大人気だった建売住宅のトリビュート作品。

外観は似ていますが、間取りやデザインなどは4年の月日を経て新たに進化しています。

 

 

建売住宅っぽくないデザイン。

こちらも完成が鬼楽しみです!!

 

 

琴海 村家様邸 新築工事(model:SORAIRO)

2022年12月、施主さん、大工さん、あおぞら不動産で地鎮祭が行われました。

実は施主さん、ずっとお世話になっているクロス屋さんの社長!!!

土地の紹介からのご縁とはいえ、内情を知っている弊社を選んで頂いたことが何よりうれしいですし、全力で応えていきます。

土地は山々が見えるほど良い田舎。

田舎とはいえ車があれば時津まで15分だし、

土地には最初から車庫兼倉庫が付いているし。

最高な土地を見つけられました。

まだ始まったばかりですが、最高の住まいを仕上げていきましょう!!!

 

 

鳴見台2丁目 高性能建売モデルハウス(model:SORAIRO)

去年からこっそり販売を開始している鳴見台の高性能建売モデルハウス。

やっぱり、モールディングが可愛い!!

 

大好評の標準の造作洗面化粧台。

この家のいいところは、庭に約2.3m×2.3mの大タイルデッキがあるのと、、、

 

しっかり目隠しで隣地との目線が遮られていることですね。
(結構お金かかりました!!)

ここ、家建てる時忘れがちなので要チェック。

 

てなわけで、絶賛ご見学待ちでございます~~!!

お問い合わせは こちら

さくらの里 高性能建売モデルハウス(model:SORAIRO)

で、さくらの里にも鳴見台と全く同じの間取りの家が建っていますよっと。

外観は若干変えました。

さくらの里はもう土地がほぼほぼないので、超貴重な建売ですね。

こちらも乞うご期待!!(あ~~便利な言葉や~!!)

琴海村松 高性能建売モデルハウス(model:SORAIRO)

またちょっと気合入れて、建売モデルハウスを建てます!

琴海村松小学校のカーブのところに、あおぞら不動産の看板が立ってるのですが、そこにでで~んと建てちゃいます!!

乞うご、、、、

琴海ニュータウン 高性能建売モデルハウス(model:SORAIRO)

去年の10月より販売している琴海ニュータウンの高性能建売モデルハウスですが、

多数申し込みは頂いているものの、中々住宅ローン審査が通らず、、、

とても良い物件なので、タイミングやめぐり合わせ次第でサクッと売れちゃいそうですが、、、

水曜日以外はいつでも見れますので、是非ご見学ください!!

こちらの物件はぼっち不動産さんがYoutubeでルームツアーしてくださっておりますので、是非ご覧ください!

ささっと振り返りおわりました、、、

だいぶ、写真撮りたい欲も出てきたのでそろそろInstagramも頑張ってみますか。

 

2022年の11月、12月はとても暇だったのですが、年始になって問い合わせが増えてきています。

想像するに、年末年始で親戚で集まって、どこどこのまるまるちゃんは家を建てて~~とか、、、

家を建てんとね~とか言われたりやら、、、

そんなとこでしょうか?

家を建てるのって、多くは一生に一度だったりするので、皆さん無知の状態からスタートするわけですが、、、

車と違って最低基準が低いので、いい家を建てようと思うと難しいんですよね。

価格や間取りだけじゃなくて、性能も見ましょう。

防蟻、防湿、断熱、気密、換気、耐震。

勉強するのが面倒くさいなら、一条工務店さんで建てるか、あおぞら不動産で是非(笑)

そのへんのディープな話聞きたいなら、是非無料でお教えしますので、是非予約して店頭へ!

インスタからど~ぞ~。

いじょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA