11月前半の雑記でございます

長崎県西彼杵郡時津町にある、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

Instagramのストーリーに載せてる程度の雑記をやっていきま~す。

Instagramフォロワーさんに選ばれたお家の工事進捗

2021年11月5日に上棟完了しました。

外壁、屋根の防水シート施工完了。



内部はサッシ(窓)の取付が完了。

サッシは高性能なペアガラスの樹脂サッシ。

SORAIROの標準仕様です。

エクセルシャノンはプロでも知らない方がいるメーカーさんですが、樹脂サッシしか製造していない
樹脂サッシの老舗のメーカーさんです。

モノはめちゃくちゃいいのですが、宣伝がへたくそなので知らない人が多い。

リビングの大きな窓は折れ戸。

こちらは樹脂サッシで設定がないので、LIXILさんの樹脂アルミ製です。

お庭と繋がって最強の使い勝手ですよ。

今から断熱吹付工事までの間に気密工事などの下準備をやっていきます。

住宅性能としては、

  • 耐震等級3認定取得
  • Ua0.5(ZEH以上の断熱性能)
  • C値は0.5以下の予定(工事中の気密検査)
  • 省令準耐火構造

と建売としてはかなりの性能のお家でありながら、価格にも考慮したバランスが取れたお家です。

もはや、長崎の注文住宅のレベルより高いレベルの性能だと思われます。

屋根材はコロニアルグラッサです。

本当はお金があれば瓦を使いたいですが(笑)

ここはコストとの天秤で我慢我慢。

コロニアルの中では良い性能の屋根材です。

屋根の防水ルーフィングは改質アスファルトルーフィング。

こちらはコストの割に十分でしょう。

完成まで、ぼちぼち画像上げていきたいと思います。

第一弾のあおぞら不動産のリノベーション物件がそろそろ完成

個人的に待望の第一弾のリノベ物件。

外構工事が完了次第、販売開始です。

内観は一階部分はほぼ新築の見た目です。

価格が抑えられて新築の見た目になるリノベーション。

マジで良い。

シーサイド日並 家島様邸 階段のアイアン手すり取付

僕が個人でまったりやってるウチュウブログの方で追っかけている家島様邸の新築工事ですが、、、

階段、吹き抜けにアイアン手すりがつきました~!!

手摺が付くと、さらにカッコ良い!

現状、防錆のためにネズミ色ですが、ここからマットブラックに塗装する予定。

吹き抜け×オープン階段はあおぞら不動産初なので、かなり完成が楽しみ!

では、今回は以上で。

あ、案内などの際にブログ見てると伝えて頂ければやる気が出るので、

そこんとこヨロシク。