2022年の7月の振り返り

長崎県西彼杵郡時津町で「若者が買える価格帯で高気密高断熱住宅」を普及させています、あおぞら不動産の工務の河浪宇宙です!

2022年5月、6月の振り返りはこちら

琴海ニュータウン 建売モデルハウス (model:SORAIRO)

外構工事を進めておりましたが、注文住宅の外構工事を優先させるため、一時工事ストップしております。

8月末から工事を再開し、9月中には完成、遅くとも10月中には内見できると思います。

車でいうところのジムニーのような外観を狙ったこのデザインは外構まで完成するとかなり

カッコよく見えると思います。

錦町家中様邸 新築工事 (model:SORAIRO)

順調に工事が進み、外装、内装工事は完了しております。

9月10日にお引き渡し予定です。

タイル×塗り壁調で上下貼り分けた外壁に、可愛い瓦。

タイルの色が瓦の色とマッチして、一色外壁よりこれはこれで良しですね!

サンコート豊洋台(75-3街区) 建売モデルハウス(model:SORAIRO)

こちら、完成し今年中は展示予定です。

僕のYoutubeでルームツアー動画を公開しています。

他2チャンネルの内見系Youtuberさんのチャンネルでもルームツアー動画を公開して頂いています。

内見系Youtuberならではの視点で解説して頂いていて、中々面白いので是非ご視聴ください!

■不動産屋ラムエイ さん

■ぼっち不動産 さん

弁天町西家様邸 リノベーション工事

無事に工事、お引き渡し完了しました。

BeforeAfterチラ見せ。

元々がカッコいい内観だったので、触るところは触る、触らないところは徹底して触らないことにより

コストをそこまでかけず見た目だけですが、フルリフォームに成功。

後々、施工事例にアップロードしますね!

サンコート豊洋台 家尾様邸新築工事(model:SORAIRO)

無事、基礎工事が完了しまして、

上棟しました!!

元々はグレーの木目外壁の予定だったのですが、、、

外壁が一新リニューアルとのことで廃盤になってまして

急遽、代替の外壁を家尾さんに選んで頂き、ダークコンクリート調の外壁に決定!

(↓一階部分だけ外壁が張られました!)

半端なくリアルな外壁です。(高いんですよ、コレ。)

どんどん技術があがってますねぇ。

しかもこれ、40年後の再塗装で良いってカタログに書いてるし。

どんだけ~。

屋根工事も始まりまして、、、

栄四郎瓦のプラウドプレインのノルディックグレー

いやはや、栄四郎瓦はカパラスKS40といい、カッコ良すぎるんじゃ。。。

うーむ。1枚1枚、無垢板や本革のようにキャラクターが違って最高ですよ。

栄四郎瓦の工場見学行きたいなぁ。

サンコート豊洋台 城家様邸新築工事(model:SORAIRO)

以前のブログにあったように、こんなお家になる予定。の城家様邸。

地鎮祭が行われました。

偶然、棟梁と奥様のご実家が近所で、しかもご実家は棟梁が見習い時代に建てたというご縁(笑)

お父様がまさか棟梁に娘の家を建てて頂くとは~!と感心したご様子でした。

てなわけで、少々雨が降りましたがなんとか上棟!

そして、またまた瓦工事。

大人気の栄四郎瓦のカパラスKS40です。

今回はホワイトメインのブラウンサブの混ぜ葺き。

あまりゴチャゴチャせず落ち着いたカラーになりますね。

サンコート豊洋台 出家様邸新築工事(model:SORAIRO)

無事に建築確認申請&長期優良住宅の申請が降りましたので、お盆明けより工事開始予定。

リビングからの眺めが最高な出家様邸です。

いやぁ、家が建ったあとに早くリビングからこの景色を施主さんと共に眺めたいな。

楽しみです!!

城山台岩家様邸 新築工事(model:SORAIRO Lite)

玄関入ってすぐに大きなアーチの開口があるこのお家。

太陽光パネルも載って、お盆明けからはクロス工事に入ります。

9月末頃からは外構工事が始まって、その後お引き渡しになります!

山に囲まれて素敵な立地のお家(蚊はめちゃ多い)

お引き渡し後にはバーベキューしたくなるだろうなぁ。

サンコート豊洋台(78-2街区)建売モデルハウス(model:SORAIRO)

そろそろ基礎コンクリート工事開始予定です。

9月15日ごろに上棟予定。

サンコート豊洋台 家口様邸新築工事(model:SORAIRO)

大変長らくお待たせしてしまっておりますが、9月末頃より建築確認申請&長期優良住宅の申請に取り掛かる予定。

こちらも外観、内観ともに完成が楽しみな物件^^!

鳴見台2丁目 建売モデルハウス(model:SORAIRO)

そろそろ足場解体されます。

外構工事が混んでて、、、

錦町→琴海ニュータウン→城山台→鳴見台の順番になります。

おそらく、11月ごろ完成かな(笑)

焦らない、焦らない、、、

サンコート豊洋台 山家様邸新築工事(model:SORAIRO)

無事、ウチュウブログでネタにされました。

ウチュウブログに掲載されると、若干河浪宇宙が時間をかけて打ち合わせをすることができるため、より完成度の高い家になります。

ウチュウブログに掲載される条件は、、、

①ウチュウブログやYoutubeなどをよく見て頂いていること

②なるべく既製品を使用しない無垢材を活用した家づくりをしたい方

③顔出しOKな方

④ウチュウブログのネタになりそうな家(その時によって変わる)

⑤河浪宇宙が時間的余裕がある時

ざっくりこの辺ですのでヨロシクです。

 

その他

我が家の近所のオーナーさん宅とBBQしました!!

やっぱり、広い庭があるっていいなぁ(泣)

平屋もやっぱりメリットデメリットですよ。

去年からオーナーさんとバイクでツーリング行きましょうといってて、

やっと実現しました。

大島まで海鮮丼をたべに。

海キレイすぎぃ。

Tくん、また行きましょうね^^!